父さんの部屋

デスクの天板のリメイク

パソコン教室を経営しているオーナーから、「教室の机がボロくなっているのでリメイクできないか?」と相談を受け、現物を見に行くとプリント化粧の安物の机の天板が、永年の使用で化粧プリントが剥がれておりました。

永年使ってはがれてしまった机の化粧プリント

「新しいの買った方が良いのでは?」と尋ねましたが、うちは「船橋で一番安いパソコン教室!」をうたっていて、なるべく経費をかけたくないようだ。ちなみに教室はふたわむこうだいパソコン教室です。
方法としては、「透明のビニールを被せる」「布製のおしゃれなテーブルクロスでカモフラージュする」などを思いつきましたが、オーナー曰く、「年配の生徒さんが多いので、なるべくずれない方が良いのが第一」ということで、千葉ニュータウンのジョイフル本田へ素材を物色しに・・・

ジョイフル本田で見つけたStile upシート

資材コーナーや、インテリアコーナーをくまなく捜し、良さそうな物を見つけました!
「style up シート」2m×45cmで¥780円也。
商品説明には、「本棚・収納ボックスなどの家具類に。ドアなどの建具類に」と書いてあったので、試しに一つ購入し、机の天板に貼り付けてみました。

styleupシートでリペアした机

シワにならないように、すこしづつシートを剥がしながら机の天板に貼り付けてみると、想像以上の良い仕上がり具合。
肌ざわりも、とても良くてオーナーも大満足。
全デスクをリメイクするように依頼を受けました。

急がない方ならAmazonで購入した方が安いです!
↓↓↓


スタイルアップシート プレインオーク

Comment

Menu

Top