父さんの部屋

重要なメッセージ あなたのPCは故障する寸前です !?

このような、不安をあおるWEBページ上に表示されるAD広告・・・ 以前から色々な種類の物を見かけます。

実際にパソコンに不具合があるのではなく、無知な人々を騙す悪質な広告です。

グーグルもこんな広告を野放しにしておいて良いのか?と以前から思っていたのですが、最近こんな事が出来る事を発見しました♪

あなたのPCは、故障する寸前です。

youtubeで音楽を聴いていると、久々にこのような広告を発見。 広告右上部にある「○で囲まれたi」のマークをクリックすると、広告についての報告ボタンが表示されたので、迷わず「問題がある広告として報告」をクリック!

あなたのPCは、故障する寸前です。2

「この広告のどういった点が問題でしたか?」という項目が出てくるので、適切な項目にチェックを入れて・・・

あなたのPCは、故障する寸前です。3

これにてグーグルへの報告が完了のようです。 こういう広告が出てきたらみなさんも報告して、詐欺まがいの広告を撲滅しましょう~♪ あなたのPCは、故障する寸前です。4

広告の種類の違い(?)か、「○で囲まれたi」マークをクリックすると、Google AdSenseのヘルプページに飛ぶ広告もあります。

google_adヘルプ1

ページの下部へスクロールしていくと、「ご覧になったウェブサイトや広告に関するご意見」を入力できるボタンがありますので、該当項目をチェックすればOKのようです。

google_adヘルプ2

Menu



Top