父さんの部屋

南会津に行ってまいりました

先週末に行った南会津へのキャンプ釣行のレポートを、土曜日1日掛りで書き上げアップ完了しました。
山本家のいなか暮らし 2013/6/1南会津釣行
前回の釣行に引き続き、スマホ用のバッテリー&防水ケースを持っていきました。
やはり、モバイルバッテリーが容量不足!
1日目は充電できましたが、二日目の充電は50%止まり…
私のスマホはシャープのSH‐02Eなのですが、バッテリーの容量が大きいためか2日目はフルチャージ出来ません。一度自宅でテストした時は、二日目も大丈夫だったのですが…
カメラを多用すると、バッテリーの消費が激しくなるからなのでしょうかね。
スマホのバッテリーの容量は2320mAhで、今持っているモバイルバッテリーの容量は5400mAhなので、どう考えても2回のフルチャージは無理…
もう少し容量の多いバッテリーが必要かな…

Anker Astro3E
大容量モバイルバッテリー 10000mAh

また、今回は防水ケースに入れたスマホで水中の写真を撮影してみました。

滝壺に沈めて撮影しましたが、水中だとタッチバネルの操作が効かないのですね。
とりあえずシャッターボタンがあったので、シャッターを切る事ができましたが、カメラアプリによってはシャッターがタッチパネルのみのアプリもあるので、そうなると撮影出来なくなってしまいます。

Comment

Menu

Top