父さんの部屋

スマホ対応ページ完成しました。

今年に入ってから毎週末、朝4時起きでコツコツと改造してきたウェブページ とりあえず完成~ 春がやって来る前に、ぎりぎり間に合いました。 ベースのCSSで、画面の大きさによって読み込むCSSが変わるように設定し、画面幅801px以上の端末ではPC用のスタイルシートを読み込むようにしました。 Javascriptで、スマホ用のボタンの追加、タッチ操作のイベントを組み込みました。jqueryをメインに使用していたので、jquery mobileを途中組み込んでみたら、jqueryとjquery mobileって全く別物だったのですね…大失敗しました。 何だかんだと試行錯誤をくり返し、春の活動シーズン前に完成です。

Menu



Top