父さんの部屋

成田山散策

今日は土曜日でしたが、久々の仕事… とは言っても4時間程の集会に参加するだけ。 場所が成田だったので、成田山界隈を散策してまいりました。

駅から表参道をてくてく歩いていくと、だんだんレトロな雰囲気になっていきます。 この昔ながらの道をバスも通るんですね~ 途中にあった「成田観光館」では大食い選手権の収録中。うな丼の大食い???羨ましい~ 辺りは鰻屋さんが多く、いい匂いがぁ…

いやぁ、それにしても今日は良い天気です。 門前町の散策に、ぴったりの陽気! しかし、今日はこれから会議…新勝寺を横目に会場へと向かう…

今朝は5時起きだったので、会議は睡魔との戦い… 終了後に、再度成田山~駅までの散策スタート。

一緒に散策していた後輩が、立て看板を見て「開運、厄除け?俺ちょっとお参りするっす!」 と言い放ち、そそくさお参りに…

大本堂と三重の塔まで戻ってきました。

仁王門から総門を眺めて階段を降りれば、くるりと新勝寺一周が終わりです。

帰り道に、気になっていたせん餅屋さんで焼きたてせん餅を買おうと思ったら、もう焼いておらず… 諦めて、お土産に羊羹でもと「柳家本店」を覗くと、試食品が! ひとつまみ食べてみたら、これが美味!お土産に2本購入して、家路へと戻りました。

Menu



Top