父さんの部屋

WordPressでリニューアル

2010年から始めたウェブサイト作りも丸々4年が経とうとしております。 htmlやらCSSやらJavascriptを覚えて、最初はYahooJapanのジオシティーズから始め、更にはphp,データベースをいじっておりましたが… 今年になってWordPressの存在を知り、気になっておりました。 まずはローカルホスト環境下で、独自のテンプレートを作成し、今まで書いていたブログのデータをコピーし、今までのウェブサイトのファイルを全て引っ越して、全く同じデザインのWebページをWordPressを使って完成する事が出来ました。

ここまで出来上がったら、「やはりアップするしかないでしょう」と、WordPressの使えるレンタルサーバーを契約して、新しいサイトを立ち上げてしまいました。 昨日無事に設置作業が完了~! これからどんどんリメイクしていきたいと思います。

旧ウェブページ画面

旧ウェブページ画面

旧ウェブサイトはしばらく残しておく予定ですが、更新はしませんのであしからず。

Menu



Top