父さんの部屋

仕方が無く…

子供の春休み最後の週末、鹿留へキャンプ釣行の予定だったのだが、爆弾低気圧の接近予報のため断念…
ボスも休みを入れていたので、天気が持つ間だけでもと、いつものメンバーでバス釣りに出かけてきました。

4月6日茨城県バス釣行

AM9:00、スージーの勤め先の駐車場に集合し、出発!
今日は、我が息子の本格的なバス釣りデビュー。ボスがとっておきのマル秘ポイントへと連れて行ってくれる事に。
場所は自宅から1時間ちょっとの茨城県のとある野池…
しかし、こんな場所どうやって突き止めるのか???
農村の集落の細~い路地を入っていったところに、ボスのマル秘ポイントが…
たどり着いた場所は、集落内にある野池。
現地に着いて、早速準備開始。

ルアーは初心者でも扱いやすいワームをチョイス!
バス釣り初心者の山本親子はボスの指導を受け、釣り開始…

投げ方&引き方がとりあえず形になったコースケは、一人黙々とキャスティングを繰り返す…
ボスとスージーにも当たりは無し…
「例年4月に入ると釣れ始める」とボスは言っていたが、まだ少し時期が早いようだ。

ボス、フライをルアーロッドに結び、浅場に出ていたブルーギルを釣り始めた。
フライにギルが面白いように反応する。
私も持ってきたテンカラで、ブルーギル釣り…
ボスのフライに赤ちゃんバスがヒット!

本日のバスの釣果は、この1匹のみ…

黙々とキャスティングを続けたコースケだが、残念ながらノーフィッシュ。
また来るか?と聞くと、にこやかに「来る!」と即答。
釣れないと、飽きてしまうことが多いのだが…とりあえずホッ!

帰り道に、ボスのおすすめのラーメン屋へ…
県道59号線(木下街道)沿いにある「ラーメンショップ 亀成店」
シンプルなメニュー!
基本の醤油・味噌・胡麻味の、シンプルメニュー。

私は、「ボスのオススメ」味噌ネギチャーシューを注文。
こってりとした濃厚なスープに、ゴマ油で和えた長ネギが良いアクセントでなかなかの美味でした。

ニンニクを入れないで食べたのですが、後からラーメン通のN氏から
「ここは味噌がウマイんですよねえ!卓上のニンニクをタップリ入れて。」とコメントが…
今度行った時は、ニンニク入れるぞ~

大きな地図で見る

Comment

Menu

Top