父さんの部屋

せっかくだから…

一夜明け、日曜日の朝となりました。 おかげさまで、筋肉痛にはならずに済んだようです。 まぁ、普段の仕事と変わらない作業でしたからね…

昨日の作業のお駄賃に、お米とキャンプ用の薪と木炭を頂きました。 これでしばらくキャンプ場での薪代が節約出来ます…

そのまま家に帰るのも勿体無いので、かあさんのリクエストで 子供達を連れてイチゴ狩りに行く事に… 地元の利で、「あそこのは甘くない」だの近隣のイチゴ園の情報を聞いて 行ってみたのは「大森バラ園芸」さん

午前中の早い時間に行ったおかげで、ハウスは貸切! 3種類のイチゴがたわわに実っておりました。 混んでいると、区画を割り当てられてしまうようですが、 オーナー曰く「好きなところで食べ比べてみて」とありがたいお言葉! 早速、種類の違うイチゴのテイスティング開始…

甘いイチゴを見つけて、みんなで摘みまくり食べまくりました。 売っているイチゴとは違い、実が柔らか&ジューシー! やはり、完熟イチゴの味は違いますね~ しかし、15分もひたすら食べ続けると、おじさんは飽きてきました…

ハウス内を散策… たわわに実った真っ赤なイチゴが一杯!

ハウスの隅には、ミツバチの巣箱がありました。 受粉用のミツバチだそうです。

巨大イチゴ発見!

摘んで手のひらに乗せるとこんな大きさ…父さんの手はデカイので、推定10cm! 頬張り切れない大きさの巨大イチゴでした。

Menu



Top