父さんの部屋

やっとガス満!

東日本巨大地震が起きてから、もうすぐ1週間が経ちます・・・
幸いにも、山本家では大した被害もなく週末にヒビの入った外壁をこーキング処理したり、昨日は計画停電で生まれて初?の警察官による手信号を体験しました。
教習所で習った頃は、右折信号という概念が無かったので、右折信号はどうするのかな?と思って見ていたら・・・
まぁ、何てことはなく1つの交差点を、6人のおまわりさんで、両方を赤にして該当の右折車を誘導しておりました。
私の先輩で、早期退職して福島で本当に田舎ぐらしをしているS氏から先日メールが届きました。原発の影響で避難をせざるを得ない状況等、被災地からの報告がメールで届きました。
S氏に比べたら、私たちは本当に恵まれているんだなぁ・・・
しかし、ガソリン不足は深刻でした!震災当日からガソリンメーターは、一目盛からガス欠寸前までを行ったり来たり、今日の朝もガソリンスタンドに1時間並びましたが、始業時間の関係もあり、給油せずに会社に・・・。ガソリン残量は1往復分!どうしようかと思案し、仕事を定時で切り上げ、職場の近所のガソリンスタンドへ直行しました。
幸いにも、給油量の制限はなく(但し、お釣りの小銭が無いので千円単位でとの文言が!)半月ぶりに燃料でガソリンタンクを満たす事が出来ました。とりあえずこれで一安心!
とは思うものの・・・余震が今も続いています。
__tn_20110316201642banner.jpg

Comment

Menu

Top