父さんの部屋

春の味覚

先月半ばから、中間管理職から平社員?へ格下げ(というより辞退!)になり、子供達の起きている時間に帰ってこれるようになりました。(まぁ、給料は減りましたが) 帰って来たら、好い匂いがするので「良い匂いがするな~!今日は何?」と聞くと、姉ちゃん曰く「ノビル!」。 母さんが一言、「学校が短縮に入ったから、公園で遊びながらノビルを採ってきた!こんな小っちゃいの下ごしらえ大変だったのよ!」。 まぁ、いいじゃないの。食べ物を「自分で採る」術を知っているのだから・・・。 姉ちゃんの採ってきたノビルで一杯。仕事の疲れは吹き飛びませんが、沈丁花の匂いも漂いだし、春を感じるひとときです。 IMG_1752banner.jpg

Menu



Top