わが家の出来事

どうみても・・・

20140816_083722

この木は何の木の苗かおわかりになりますか? うちの奥さんは、この木を栗の苗だと思い込んでいたようで、毎日水をあげてはや3年。

この葉っぱを見ればどうみても、栗と間違える訳ないだろう~と思うのですが、確かに以前はこの植木鉢に近所で拾った栗の実を植えて、芽が出ていたのは確かです。 枯れてしまって、しばらくしたら枯れた栗の苗が引き抜かれて何かを植え直した形跡があったので、そのまま放置しておりました。

どうやら子供が部屋に転がしておいたクルミの実を埋めておいたようで、気づいたら3年目。 これ以上大きくなったら手に負えないので、密かに行きつけのキャンプ場にでも植えてこようかと思っておりました。

20140816_083803

そんな事を思っていた矢先に、従兄弟と会う事がありその時に「裏庭の杉をバッサリ切っちまった~」と聞いて、甥っ子の帰省に同伴したついでに、開けた裏庭に植樹させて頂きました♪

とりあえずこれでひと安心です。

Menu



Top