わが家の出来事

今週は…

夏休み2週目の週末♪ 今日は、かあさんの田舎におじゃまして海水浴&花火大会見物に行ってきました。 かあさんは早起きして姪っ子たちを含め、総勢7名分のお弁当作り…

作ったお弁当を持って、近所の新舞子海水浴場へ。 ここは、すいているので家族連れには穴場の海水浴場です。

コースケは水遊びより、カニ捕りに夢中。 岩場を探して、潜んでいるカニを探すが…残念ながら岩の隙間に潜り込んだカニを引きずり出す事ができませんでした。

お昼にはちょっと早いが、昼ごはん♪ 育ち盛りの子供達は食欲旺盛!! あっという間に、お弁当は空っぽ…

今日は運転手付きなので、エビスで一杯♪ いゃ~ぁ、やっぱり海での一杯は最高です~

我が家の子供達2名がクラゲに刺され、戦意喪失… 夕方からは花火大会なので、早めに切り上げる事にした。空には入道雲がもくもくと… 花火大会が心配です。

夕方、駐車場が遠くなるからと、早めに花火大会会場近くの公園へ。 ここは遊具もあるので、子供達にも時間が潰せて家族連れの花火見物には最適。

海の向こう側に入道雲がモクモクと! この分だと、東京は夕立っぽいですね~ 何とかお天気持って欲しいですね。

とりあえず、富津の花火大会は無事に花火が打ち上げられました♪ 花火大会終了15分前、空に真っ黒い雲が立ち込めてきたので、即撤収! 急に風が冷たくなり、家に帰ると大粒の雨が振りだしました。間一髪セーフ!

隅田川の花火大会は、雷雨にやられたようですね。

Menu



Top