わが家の出来事

ざりがに獲りのはずが、魚釣り?

母さんの実家で週末法事があったので、家族全員で母さんの田舎へ。 土曜日はあいにくの天気だったが、夕方には雨もやんで来たので近所の田んぼへザリガニ獲りへ・・・ 水路の中を網ですくうが、獲れるザリガニは赤ちゃんザリガニばかり。 それを見た爺ちゃんが、『ザリガニをえさにメバルを釣りに行くぞ!』と バケツを持って家に戻り竿を持って近くの港へ・・・ 下の兄ちゃん、初の獲物 夕方5時過ぎから、1時間弱で釣果はこんなもん。 途中、下の兄ちゃんも『釣りたい』と言いだし、見事自力で2匹釣りあげた。 1時間弱でこんなもん 家に戻り、魚を煮付けに。下の兄ちゃんも、自分で釣った魚を喜んで食べました。 魚は煮付けに

Menu



Top