父さんの部屋

来週末の準備

さて、来週末は息子を連れて管理釣り場に行く約束をしているので、今日は毛鉤の補充をする事に… 昨年10月に行った時のままの毛鉤ケースを覗いてみると、毛鉤は残りわずか!

毛鉤を巻くときに重宝するのが、この袋!コープさんの商品が入っていた袋です。

バイスの下に敷くとこんな感じで、羽根の切りクズなどを散らかさずに済みますよ~

来週は管理釣り場の釣りなので、巻く毛鉤は1種類のみ。 逆さ毛鉤です。 これ一種類で、管理釣り場なら充分です。

しかし年を取る毎に、細かい物が見えなくなってきました。 そろそろこんな物が欲しくなる今日この頃…

ライト付きヘッドルーペバイザー

#10番~14番までの3種類のサイズを巻く事2時間…

とりあえず、これだけ巻けば大丈夫かな? 管理釣り場なら、ブッシュに引っ掛ける心配もないのでね。 使用している材料等、詳しくはこちらで紹介しております。 山本家のいなか暮らし-逆さ毛バリの製作-

あとはキャンプの準備です。 キャンプ道具を荷造りしていると… 20年来愛用しているクッカーの取っ手の取り付け部分が…! 溶接が外れかけてしまっています。 そろそろ買い替え時期ですかね

次はチタンがやっぱり良いかな!

EPI アドベンチャークッカーセット II

しかし、天気が… 来週末の天気予報は雨マーク ゚(゚´Д`゚)゚