ただのコラーゲンサプリメントではありません。杜仲葉+高麗人参+コラーゲンの三位一体の相乗効果をご実感下さい。美容と健康維持に!一日3粒Collagen優芳舞。ただいま1週間お試しパックを数量限定で販売中

わが家の出来事

高嶺の花?

今年はウナギが高くて、うな丼は食えないかな~と思っていたら・・・ 3連休で実家に帰っている奥さんから 『うなぎ捕まえたからお土産に持って帰るね』とメールが! 急いで帰ると、うなぎは既にうな丼に変身しておりました。

20120624100237.jpg

どこで捕まえたのか聞いてみると、実家の近くの浜辺の波打ち際でうごめいていたのを捕まえてきたとのこと・・・ それにしても、デカイかば焼き!1匹を家族4人で分けても、このボリューム! 今年は高嶺の花だったウナギですが、こんな大きな天然物を食えるなんて夢のようです。 味も泥臭さなどは全くなく、おいしいうな丼でした~。 以下、苦労して調理した写真・・・

デカイ!70cmオーバーの大ウナギ。

普通、うなぎはさばけないでしょう?何処で覚えたの? アナゴのさばき方を見て、見よう見まねで・・・

串を打って、蒸しているところ・・・ 蒸し時間20分、身が厚いので30分位蒸した方が良かったのかも・・・ ちょっと、身が固めでした。

アラを煮て出汁をとり、そこにかえしと砂糖を入れて煮詰めてタレを作る。

グリルでタレを付けながら、ウナギを焼く。

ウナギのかば焼きの出来上がり!

Menu



Top