父さんの部屋

バターソテースパゲッティー

【今日のおやぢ飯】
バターソテースパゲッティー
今日の昼食は、前回作ったら全くの別物になってしまった「バターソテースパゲティー」に再度トライしてみました。
材料は、冷蔵庫にある物あり合わせを使っていますので、あしからず…
材料(おやじ特盛1人前)
・スバげティー(多分200g)
・ピーマン2個
・タマネギ大1/2個
・ハム4枚
・トマト1個
・バター3カケ
・パルメザンチーズたっぷり
・牛乳少々
・塩ひとつまみ
・チキンコンソメ1/2個位
DSC_2509.jpg
お湯を沸かしながら、材料を適当に切っていきました。
タマネギ…ミジン切り、ピーマン…千切り、ハム…短冊切り、トマト…ざく切り
お湯が沸いたら塩を入れて、スパゲティを投入。基準の時間茹でます。
フライパンにサラダ油を引き、タマネギを透き通るまで炒めたら、バターを入れて、ピーマンを投入して暫くいためます。
あらかた炒めたら、トマト・ハムを入れて軽く炒めて火を止めておきます。
スパゲティが茹で上がったら、お湯を切ってフライパンに投入し、フライパンを火にかけて、コンソメ・コショウで味付けをして、パルメザンチーズ、牛乳を少し入れてさっと炒めたら完成~
DSC_2510.jpg
前回は、このレシピ+ニンニク&唐辛子を入れてしまい得体の知れない味になってしまったので、今回はレシピ通りに作ってみました。
お味の方は…
う~ん、やさしい味~
チーズをたっぷり入れたので、ちょっと特盛はキツかった!
今日のバターソテースパゲッティー:80点♪
このスパゲッティーの元々のレシピは、おがさわらひろしさんから教えて頂きました。↓

Comment

Menu

Top